猫よけ − 猫が寄り付かなくなる方法

高価な猫よけ装置を購入するのも良いのですが、ここでは手軽に出来て効果があったものをいくつかご紹介します。

猫よけを行う前に、猫がした糞やおしっこの臭いを取る必要があります。臭いをとった後に、猫が嫌がる臭いのものを撒いたり、嫌がる物を置いたりしましょう。

・糞やおしっこをしたところに、消石灰を撒きます。粉を撒いている間は臭いがなくなりますので、猫が来なくなります。
・コーヒーのカスを撒いておくと、臭いを嫌って猫が来なくなります。コーヒーのカスは湿っていても乾燥させていても良く、まんべんなく撒くようにしましょう。
・漂白剤を原液のままコップ2分の1ぐらい撒いてみましょう。漂白剤の臭いを嫌って、猫が来なくなります。
・木酢液や竹酢液を薄めて撒くと、猫の糞やおしっこの臭いが消えて、猫が来なくなります。
・猫は手に付いた物を舐める習性があります。猫の通り道や糞をする場所に灰を撒いておくと、それを嫌って来なくなります。
・猫は排便をするときに掘る習性があります。猫の爪に引っかかるような網(網戸用の網など)を排便場所に敷くと、それを嫌がって来なくなります。
タグ:猫よけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33779651

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。